このブログについて

海外のスマブラ (主にDX) 関連の情報を発信していくブログです。

営利目的のブログではないので、広告を掲載する予定は今のところありませんが、広告を掲載したほうがいいという声をいただいたので現在検討中です。

2017年10月、ネトデラ(DXのネット対戦)に参加しようとTwitterアカウント (@Norad_Melee) を作ったところ、暇つぶしと自分の勉強のためにしていた海外情報の翻訳に思わぬ反響があったので、当ブログを開設しました。

海外選手のツイートなど、細かいものや短いものはTwitterにて発信しております。こちらのブログにはTwitterでは書ききれない情報を載せていきたいと思っています。

私が本格的にプレイしたことのあるスマブラがDXとPM (Project M) ぐらいなので、それらの情報がほとんどになると思いますが、たまにスマ4関連の情報も発信するかもしれません。

なお、一部の環境ではブログページが正しく表示されない場合があるかもしれません。私の環境では広告ブロッカー(UBlock Origin)を使用しているとページ内の画像が表示されないということがありました。

当ブログの情報はソースの信憑性を確認した上で掲載しているものですが、万が一間違いなどございましたら遠慮なくご指摘ください。

管理人について
Noradと申します。都内在住の文系大学生です。呼び方は「のらど」もしくは「ノーラッド」と、お好きに読んでいただいて構いませんお会いする方には「のらど」と名乗っていますが、海外の方にはよく後者の呼び方で呼ばれます。名前の由来は小学生の頃やっていたPCゲームに登場する宇宙戦艦の名前から。(分かる方は結構マニアですね!)

PCゲーム全般好きです。幼少期より洋ゲ―ばかり触っていたので無駄に英語が(スピーキングは苦手ですが)伸びました。

スマブラDXを始めたのは2015年頃から。といっても、最初は着地キャンセルも分からないままボコボコにされ、本格的にやり始めたのは2016年に入ってからでした。2017年11月にようやく腰を上げ、大会とオフに初参加。まだまだ初心者に毛が生えた程度の実力ですが、今後もっと活動していく予定!

Project Mもやってます。Discordの日本ネトスマPM窓にたまに出没するので、興味ある方は是非!

使用キャラ(頻度順)
スマブラDX: フォックス、マルス、ファルコ
Project M: ソニック、トゥーンリンク



Twitter: @Norad_Melee (翻訳リクエストも受け付けております)

0 件のコメント:

コメントを投稿